お知らせ

当院からのお知らせ

お口の中の違和感、我慢していませんか?

新しい年を迎え、新年の忙しさからお口の中の違和感、我慢したりしていませんか?私たちは毎日、ごはんを食べたり、だれかと会話をしたりするとき、必ず口を使い、食べ物や息が口を通過します。口は身近な体内であり、体内の入口になっているのです。

お口の中に歯周病菌などが多いと、細菌が唾液や食べ物と一緒に体内に入り込み、様々な病気を起こしやすくなってしまいます。そういった意味でも、お口の状態は健康をも左右します。健康で、食事を楽しみ、毎日楽しく生活するためには、お口のケアが欠かせないことが分かりますね。

お口のお困りや、少しでも気になることがありましたら、いつでも歯科医院へご相談にいらしてください。お口を大切にケアして2023年を楽しみましょう!

顎の痛み、顎関節症による頭痛などに悩んでいませんか

原因不明で、頭痛、歯や顎が痛い、こめかみの辺りが痛いなどのお悩みをかかえていませんか。内科や脳神経外科、耳鼻科などを受診しても原因がわからず、改善できなかった方は、顎関節症・筋緊張性頭痛の可能性もあります。これらの痛みは、歯科治療によって改善できるかもしれません。

顎関節症は、歯ぎしり、食いしばり、うつぶせ寝、最近ではスマートフォンの長時間操作など、さまざまな要因によって顎関節や筋肉に負担がかかることで引き起こしやすくなると言われています。顎が痛い、顎がガクガクする、原因不明の頭痛、歯や顎が痛い、こめかみの辺りが痛いなどでお困りの方は一度歯科医院へご相談ください。

>> 顎関節症の詳しくはこちら

歯科衛生士のパート・アルバイトを募集しています

只今、歯科衛生士のパート・アルバイトを募集しています。「週1~2回を希望」「扶養範囲内を希望」など、回数や曜日などはお気軽にご相談ください。

>> 求人情報はこちら

感染防止策を講じながら診療を行っております

当院では、患者さん・スタッフの安全を第一に考え、感染防止策を講じながら診療を行っております。皆様にもご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

・院内では、人と人との接触を極力控えるよう、ご予約をお取りしております。診療をご希望の方は、お電話でご予約のうえ、ご来院いただきますようお願いいたします。

・発熱や咳・風邪の症状がみられる方は、受診する前に、必ず相談窓口や最寄りの帰国者・接触者相談センターに電話で相談し、指示を受けていただきますようお願いいたします。

>> 感染防止策の詳しくはこちら